がくの旅の日々

世界を気ままにお散歩していく

ドバイ観光

1週間ほど前のドバイ観光の話。
 
 
移動はメトロ。
 
窓口で一日券が欲しいと言えばすぐに手に入る。
値段は22AED。
 
 
まずは、ドバイモールへ。
最寄り駅から通路が直通している。といってもかなり距離がある。
 
ドバイモールは本当にバカデカイ。
あらゆる直営店がある。
紀伊国屋書店もあった。

f:id:mc-gakugaku:20150830202925j:image


西側の出口から外に出るとブルジュ・ハリファがよく見える。

f:id:mc-gakugaku:20150830202726j:image

目の前には池もある。

f:id:mc-gakugaku:20150830202838j:image

 
昼飯はモール内のマクドでマックアラビアを食べた。

f:id:mc-gakugaku:20150830202759j:image

味はまあまあ。
 
 
特に買い物するつもりもないので早々にモールを退散。
 
次に、世界最高級の7つ星と言われるブルジュ・アル・アラブを見に行く。

f:id:mc-gakugaku:20150830203002j:image

しかし最寄り駅からかなり遠そうでわざわざタクシーで行く気にもなれずに駅から眺めて、おわり。
 
最後にアル・ファヒディ歴史地区へ。パキスタヤとも呼ばれているらしい。ここを街ぶら。

f:id:mc-gakugaku:20150830203120j:image


途中ですごい客引きがいてかなりうっとおしかったが、適当にあしらう。
 
川沿いからはちょうど太陽がキレイに見えた。

f:id:mc-gakugaku:20150830203044j:image

 
 
こんな感じで駆け足で、ドバイ観光終了。
一日中バックパックを背負ったままの観光でかなり疲れた。
 
それと、この日は金曜日でイスラム教の休日だったので、メトロの始発が13:00頃だった。朝からいろいろ周りたい人は金曜日は避けた方がいい。