がくの旅の日々

世界を気ままにお散歩していく

イラン入国

ドバイ国際空港のターミナル2から1時間遅れで離陸した飛行機は無事にシーラーズ国際空港に着陸した。
 
飛行機はドバイのLCCフライドバイを使った。
ドバイ→シーラーズが9,682円+変更代918円。

f:id:mc-gakugaku:20150831015539j:image

 
 
そして、緊張の入国審査。
 
まずは、ビザの発行。
ビザオフィスにパスポートを渡す。場所は他の外国人に付いていったらすぐにわかった。
 
待つこと1時間。
ようやくオフィスのおっちゃんに呼ばれ、書類を渡され、記入するように言われた。その時にとりあえず$16払わされた。
 
用紙には祖父の名前を書く欄もあった。
 
用紙を記入し、bankの窓口へ。
そこで、$42支払った。
 
記入した用紙と支払いの領収書を持って再び、オフィスのおっちゃんにそれらを提出。
 
待っている間、おっちゃんがピーナッツをくれた。
 
それから待つこと約30分。
「Welcome to Iran」 とおっちゃんに言われたようやくビザが発給された。
 
それからの入国審査は他国と変わらず何もなく通過。
 
ついにイラン入国だ。