がくの旅の日々

世界を気ままにお散歩していく

【自炊トーク】自炊始めました。

リアルタイムは大学の後期セメスターが始まって一週間。
 
...いや、正確には二週間終わっていますが、イタリアにいたので第一週目は勝手に休みました(笑)

 

 

 

今回の記事は【自炊トーク】と題して旅とは関係なくリアルタイムについてちょっと書いてみます。

 
 
「関係なく」と言ったものの今回のお話は旅とちょっと関係あります。
 
 
サブタイトルに「自炊始めました。」と書いたように帰国してから自炊を始めました。
 
今までもたまにやっていたけれど、ほんとにたまに。
でも今回、というよりかはこれから当分の間自炊しようかなーなんて思っています。それにはちょっと理由がありまして...
 
 
その理由というのが...
 
①海外でお金使い切ってしまい貯金がヤバイので節約のために自炊する。
 
②次に旅するときに自炊できるようになったらもっと節約して旅できるかも。
 
③料理できたらモテるかも?
 
 
詳しく説明しなくても言いたいこと分かりますよね?笑
(追加説明が面倒くさいだけです、すみません)
 
 
それで今週一週間ある程度自炊を続けられました。
 
 
それで今日はちょっと頑張っていつもよりも手間をかけた飯を作ってみたので、載せてみます。
 
作った料理はその名も...
【豚肉と温野菜の豆乳クリームパスタ】

f:id:mc-gakugaku:20151011034858j:image

いや、気取ってんなー笑
名前と盛り付けが気取ってますよね~
 
それに多分手間かけたって言うほど手間もかかってないですわ(笑)
 
 
 
というか、これ旨そうに見えます?笑
とりあえず見た目はそこそこ?
 
 
んー、わかんね。
個人的には見た目は合格かな?
 
 
まあ、いいや。とりあえず食お!
 
実食。
うむ。ソースはいいんだけどね。
不味くはなかったけど、絶品でも勿論ない。
 
まあ、食えるもん作れたからよしとしよ(笑)
 
 
一方費用について
今回これだけのお買い物⬇

f:id:mc-gakugaku:20151011034824j:image

実費600円。
 
この食材の3分の1も使ってないので少なくとも後2日は持ちます。3日間同じレシピになっちゃうけど...
 
 
 
 
こんな感じで今日のお話は終わりかな。
 
まあ、大した話ではないけれど上記の3つの理由もあるので、モチベーションが下がらないようにこういう自炊記事も書いていこうかな、なんて思ってます。
 
 
 
近いうちに旅の続きの記事もちゃんと書きますので今後も宜しくお願いします‼