がくの旅の日々

世界を気ままにお散歩していく

新しいコンデジにたどり着く

次の旅まで1週間を切りました。

今回は旅のお供カメラのお話です。


現在大学3回生の僕はこれまでに4回の長期休みがあり、全ての休みに海外へ行っています。ちなみに初海外は大学1回生の夏休みでカンボジアへ行きました。それ以来海外へ行く魅力に取りつかれたようです(笑)


前回の春休みは東欧を旅していました。
この旅以来僕が思っていてたこと、それは「自分が納得できるカメラがほしい! 」というものです。

この東欧の旅までは写真はスマホで撮っていました。スマホの写真も悪くはないけど、折角の風景をもっと綺麗に撮りたい!

そんな中、東欧の旅では親戚が使わなくなったコンデジをくれたので、それで撮影していました。ただ、あまり性能はよくなく納得した写真が撮れず...

ちなみにこの時期にgoproを買ったものの1回目は不良品で返品交換。その返品交換した商品も不良品でこの商品に対する信用を失いました。もう一度返品しようとしたものの旅の直前で出来ず今はタンスの肥やし状態です。。。


そんなこんながあり、つい先日ついに新しくコンデジを買いました!!!

その名もSONYDSC-RX100!!!
image

かなり迷いましたが、最終的にこれに決めました!
他のメーカーとも迷いましたが比較サイトと直感で決めてみました(笑)
「コンパクトの常識を超える高画質」らしいです。SONYの公式サイトにそうありました。他にもいろいろ書いてありましたが、カメラ初心者の僕には全く分かりません!笑
使いながら理解していこうと思います。

 

f:id:mc-gakugaku:20150809125742j:plain

りあえず撮った写真↑

まだまだ使い方は勉強中ですが、いい写真が撮れるようにがんばります!
それと写真も初投稿なので、いい感じに投稿できるようにします!