がくの旅の日々

世界を気ままにお散歩していく

初甲子園

昨日友達の誘われたので、初めて甲子園にいってきました。
 
京都在住の僕は前日に大阪の茨木市在住の友人宅に泊まり次の日に備えました。
 
というのも、甲子園の第一試合は8時プレイボールで、それに間に合うためには少しでも甲子園に近い方がいいというわけです。

さあ当日です。
 
茨木市からは一度梅田まで行きそこから阪神電車に乗り換えて甲子園駅で下車します。

電車に揺られもうすぐで甲子園というところで車内放送が...
甲子園球場は現在満席のためチケットをお持ちでない方は入場できません。」....
 
えー⁉
せっかく来たのに入れないの?
 
そんな不安のなか、駅に降り立つと....すごい人!!!
あ、ダメかも、と思いながらもとりあえず前進
 
すると、意外にも外野席へは一切並ぶことなく簡単に入れました!笑
 
もともと、外野席は無料ということは知っており、外野席でよかったので入場できてホッとしました。あの列は内野席のチケットだったようです。
 
 
さあ、いざ入場すると目の前には...

f:id:mc-gakugaku:20150813101727j:plain

ドン!ゲートを抜けて視界が一気に広がり、その光景は感動的なものでした。
 
(ちなみにこの日、せっかく買ったコンデジを友人宅に忘れ、渋々タブレットでの撮影です。。。)
 
席のすぐに見つかりいざ観戦です!
 
 
この日の対戦カードは全て2回戦で、友達は東海大相模対聖光学園の試合に注目しており、僕は僕と友達の出身の愛知県勢の中京大中京を応援していました。
 
僕は野球が全くの素人なので、観戦レポート等は一切しません!笑
 
なので、ここで結果です!!!
 
結果は...
東海大相模6ー1聖光学園
優学館5ー3九州学院
上田西6ー10作新学院
中京大中京7ー3鹿児島実
 
ということで、応援していた中京大中京は見事勝利です!
 
それと、ビックリしたのが東海大相模の投手で最後の少しだけ投げていた選手が、150キロぐらいの球を投げていたことです。球場がどよめいていました。
 
とまあこんな感じで、全4試合観戦してきました。
野球観戦事態が人生2回目の体験でしたが、焼きそば食べたり、売り子からジュース買ったり、応援歌に聞き入ったりとエンジョイできた1日でした!
 
 
ちなみに甲子園球場の目の前にららぽーとがあるので、ここもちゃっかり行ってきました!笑