がくの旅の日々

世界を気ままにお散歩していく

トビリシから小旅行

ジョージア4日目
 
 
この日はがくくんとムツケータへ小旅行です。
 
ここは教会が有名で、土日には結婚式もあるようなので行ってみることにしました!
 
まずメトロに乗ってスクエアステーションから3駅先のディドゥべ(名前は正確に覚えてません...)で下車。ここの駅の向かいのバス停からはジョージア内のいろいろな場所にマルシュトカーが出ているようです。ここでムツケータ行くのマルシュに乗り込み出発です。値段は片道1ラリ(約49円)。
 
ちなみにムツケータ行きのマルシュはムツケータとそこら辺の運転手っぽいおっちゃんに言えば最終的にたどり着けます(笑)
 
 
いざムツケータへ!
 
マルシュに揺られること30分。ムツケータに到着です。

f:id:mc-gakugaku:20150920082610j:image

 
ここは教会しかないと思っていましたが小さな町のようで観光客がまあまあいました。

f:id:mc-gakugaku:20150920082654j:image

↑教会

目的の結婚式もやっていました!

f:id:mc-gakugaku:20150920082814j:image

同時に3組ぐらい教会の回りにいましたが、一体どういうシステムで結婚式を挙げているのか疑問です...
 
ちなみに教会の外ではお葬式らしきものも行われていました。
 
 
そへからぐるっと町を回りましたが、こじんまりとした町なのですぐに見終えてしまいトビリシへ戻りました。
 
 
そして、この日の夜はがくくんともう一人の日本人の人と一緒にジョージアの伝統料理を食べに行きました!
 
 
注文したのは...
 
スープ

f:id:mc-gakugaku:20150920082728j:image


ニンニクがすごいのったチキン

f:id:mc-gakugaku:20150920082526j:image

それとヒンカリ。上の写真の右上の方にちょっと写ってます(笑)
 
あ、もちろんビールも!!!
 
 
 どれもうまい!
 
3人でシェアしましたが、結構お腹いっぱいになります。最初はヒンカリは1人2個のつもりでしたが店員のお姉ちゃんに「そんなけ?」みないなこと言われたので全部で10個頼みましたが、他もあって結構たらふくです(笑)
 
 
この日はこれにて終了。
 
いやー、ジョージア飯うまい!