がくの旅の日々

世界を気ままにお散歩していく

蚤の市!

ジョージア3日目
 
この日は土曜日で町で蚤の市をやっているという情報を知り、行ってみることに!
 
ちなみに前日アルメニアで会ったがくくんと再び合流しました(笑)
 
 
蚤の市がやっていたのはクラ川に架かる橋のどれかを中心に開かれていました。正確な場所は忘れてしまいました。。。

f:id:mc-gakugaku:20150918145033j:image

 
いかにもがらくたみたいなものやカメラのレンズなど使えそうなもの。

f:id:mc-gakugaku:20150918144532j:image

 

f:id:mc-gakugaku:20150918144654j:image

更に旧ソ連のバッチやメダルなどもありました。

f:id:mc-gakugaku:20150918144743j:image

 

f:id:mc-gakugaku:20150918144825j:image

また近くの公園では絵画やフェルト作品なども売っていました。

f:id:mc-gakugaku:20150918144920j:image

 

f:id:mc-gakugaku:20150918144614j:image


僕は旧ソ連のバッチを2個購入。1個1ラリ(約49円)でした。

f:id:mc-gakugaku:20150918150330j:image

右の2個を購入。左のは日本人にもらいました。
 
 
蚤の市へ行ったあとは宿で昼ごはん。
近所のスーパーでヒンカリを買って宿で調理しました。

f:id:mc-gakugaku:20150918150409j:image

 おいしい作り方はホステルジョージアの情報ノートに書いてあります(笑)
 
せっかくだったので昼からビールも飲むことに(笑)

f:id:mc-gakugaku:20150918150450j:image

この大きさで600ラリ(約300円)!安いー!
 
 
昼ごはんのあとはお昼寝(笑)
この流れ個人的には最高です!笑
 
 
といってもこの日はいつもよりしっかりお昼寝。
 
というのもホステルジョージアは管理人の女の子が一人だけで夜はいなくなってしまうので、夜の間宿泊者の誰かが夜通し起きて夜に来たお客に対応しなければいけません。
 
この日は宿泊者が少なかったので僕ともう一人のがくで夜の管理人をすることにしました。それで昼寝もちょっと長めです(笑)
 
ちなみに一人で夜の管理人をやると1泊タダになります!この日は2人でやることにしたのでお得分は半分に。
 
 
実際の仕事は夜にシャッター閉めてお客の対応するだけなので簡単でした。しかもこの日は新規のお客がいなかったのでただ朝を待つだけでした(笑)
 
 
管理人の女の子がやって来たのでお仕事終了。
 
その後は朝からもう一度就寝です(笑)