がくの旅の日々

世界を気ままにお散歩していく

カズベキでキャンプ!

前回の記事からの続きです。
 
 
食糧と車が準備できたので、いざ出発!
 
一緒に行ったのは、僕、がくくん、Tさん、Iさん、Nご夫婦、韓国人の7名!
 
 
チャーターした三菱デリカはガンガン山道を進んで行きます!
 
山頂付近へは20分ほどで到達!
 
山頂からの眺め!

f:id:mc-gakugaku:20150924201251j:image

いいですね~

f:id:mc-gakugaku:20150924201546j:image

山頂は三菱デリカばっかり(笑)
 
 
まずはテント設営!みんなで手伝いながら合計4つのテントが設営完了です。

f:id:mc-gakugaku:20150924201409j:image


次に教会を見に行きました!

f:id:mc-gakugaku:20150924201503j:image

意外と観光客いました。
 
 
教会の周りを散策したら、そのあとは薪集め!
そして、午後4時頃まだ明るいですがキャンプファイア開始です。
 
韓国人の人がそこら辺に落ちていた鉄板を拾ってきて、その上で調理!

f:id:mc-gakugaku:20150924201208j:image

彼は自転車で世界を回っているみたいなので、流石ワイルドです(笑)
 
それでもってビールが進みます!!!

f:id:mc-gakugaku:20150924201329j:image


気付けば日は沈み、炎が幻想的に。

f:id:mc-gakugaku:20150924201620j:image


ここから本格的に夜ご飯!
 
暗くて写真うまくとれませんでしたが、ベーコン、ソーセージ、野菜、パンなどをあてにビールとワインを飲みました!
 
 
 
キャンプファイアの炎だけが灯りで、回りは真っ暗。見上げると一面星だらけ!これを満天の星空っていうんやな!
 
あ、これも写真ないです(笑)
というか、この感動は写真じゃ伝わらないよ!
(え、僕の写真の技術がないだけ...?)
 
 
音楽をiPhoneから流しながら炎を囲んでお喋り。
 
僕意外アラサーの皆さんのお話には若干着いていけませんでした(笑)でも、皆さん今が本当に楽しそう。あ、僕もめちゃくちょ楽しんでますよ(笑)
 
でも、なんというか僕も10年後何をしているにしてもこういう大人になりたいなーと思える素敵な人たちでした。そして来年はNご夫婦の出身地青森でまあ集まろう!ってことに!
 
 
本当に旅してて思うのは、偶然って本当に不思議ですね。どういう巡り合わせで、この7人が集まったのでしょう。
 
あ、ちなみにこの間がくくんはずっと寝込んでました。
んー、ちょっと申し訳なかったです...
 
 
 
ぼちぼち食糧もお酒も少なくなってきました。韓国人飲むペース早いよーと思っていたら、締めで彼が楽しみにしていたラーメンの前に寝ちゃいました(笑)
 
 
 
 
夜は更けていき、お酒もなくなります。
 
ぼちぼちみんな寝床について、おやすみなさい。
本当に素敵な夜でした!