がくの旅の日々

世界を気ままにお散歩していく

「楽しいものに巻かれろ」

気付けば前のブログ更新から5日か...
頑張ってちゃんとブログ更新しよ!
そうすれば読者増えると信じて(笑)
 
話はカズベキの続きです↓
 
 
 
山で朝を迎えます。

f:id:mc-gakugaku:20150930044755j:image


山で朝を迎えるのはほぼ1年ぶり。
 
去年は家族と知り合いでフランス、イタリア、スイスの国境にあるモンブランの回りをトレッキングしたので、それ以来かな。この話は国内で話題がないときにでも書いてみます!
 
 
やっぱり山はいいですね。
僕山好きだと思います(笑)
 
 
中学校ぐらいまでは毎年夏休みに家族で国内の山を登山してました。
 
それに、ちなみにではあるんですが僕の名前「がく」って「岳」って書くんですよ。だから、やっぱり山好きなんだと思います。
 
 
話をカズベキに戻します。
 
朝、もう一度教会の回りを散策。

f:id:mc-gakugaku:20150930044831j:image

改めて見るとすごいとこに教会ありますよね。この町に敵が攻めてきたときに財宝はここに隠したそうな。
 
 
 
その後テントを片付けて下山準備です。
朝ごはんは少しだけ残っていた食糧をつまみました(笑)
 
がくくんの体調も少しはよくなった様でした。
 
 
下山は歩き。
がくくん大丈夫かー?って心配してたけど、自分も久々に動いてるのでかなりしんどかったです。
 
自分等のテントも他の人らが持ってくれたり。。。みんな優しすぎやで!!!
 
 
下山したら、韓国人とお別れ。

f:id:mc-gakugaku:20150930044704j:image

彼はこれから自転車でロシアに行くらしい!すごいなー。
というか彼も本当にいい人でした!彼とも青森で再会を約束!またね!
 
帰りもマルシュでトビリシへ。
帰り道、また崖崩れで渋滞してました。
 
あと、羊いたり!笑
道空けてー

f:id:mc-gakugaku:20150930044922j:image

 
ホステルジョージアに戻ってからはのんびりして、夜に。
 
なんかジョージアの記事「のんびり」っていうワードすごい使ってるよね?笑
 
 
 
 
みんなホステルジョージアに滞在したので、この日の夜もお酒おいしく飲みました!

f:id:mc-gakugaku:20150930044530j:image

もー、ピント合ってないよ...
 
 
山頂ではビールとかなくなったら、それで終わりでしたが、ホステルジョージアは目の前にスーパー!しかも24時間営業!

f:id:mc-gakugaku:20150930045017j:image

左がスーパー。ホステルジョージアの玄関出たすぐのところの光景です(笑)
 
 
次から次へとビール買っちゃいました(笑)

f:id:mc-gakugaku:20150930044622j:image

最終的にこの量!笑
 
でも、他の人とかも飲んでたりしたので一人1本分ぐらいしか飲んでないですよ!笑
 
 
お酒飲みながら今夜もお喋り。気付けばがくくんもすっかり元気になっているので、一安心です。
 
 
 
Tさんの提案で大富豪したり!

f:id:mc-gakugaku:20150930044957j:image


これまたTさんの提案で、一週間後のIさんの誕生日をお祝いしたり!

f:id:mc-gakugaku:20150930045058j:image


昨日ソーセージがメチャクチャ美味しかったので、また買っておつまみにしたり!
 
 
今夜も楽しい夜になりました。
 
あ、明日午前中にイスタンブール行きのバスに乗るつもりだったけど、起きれそうにないな...笑
 
 
「楽しいのもに巻かれろ。」
これ、一緒カズベキ行った人たちの誰かが言ってました!忘れちゃった、ごめんなさい(笑)
 
なんか、いい感じ。「長いもの」じゃなくて「楽しいものに」巻かれちゃおうよーみたいな。
 
 
という言葉にも後押しされて、早起きは諦めてもう少し飲みますか~と、また1つビールが追加されます(笑)