がくの旅の日々

世界を気ままにお散歩していく

ラストのんびり

前日の夜5時までビールを飲んでいたせいで早起きできず...
 
案の定この日はイスタンブール行きを諦めました(笑)
明日にします!
 
 
 
ということで、早速明日のトビリシイスタンブールのチケットを買いにトビリシのバスターミナルへ!後日同じチケットをとるということでTさんも同行してくれました。
 
 
 
ホステルジョージアからは目の前を走る150番のバスで直行できます。
 
ほんで、バスターミナルでチケット購入!
チケットオフィスのねーちゃんは無愛想ランキングジョージア大会では優勝候補でしたが(笑)メトロ社のチケットを購入!
 
約4000円でトビリシからイスタンブールまで行けちゃいます...が時間は24時間(笑)
 
といってもテヘランエレバンで既に24時間バスは経験済だしメトロ社のバスはWi-FiとかUSBプラグとかあるのでなかなかいいみたい!
 
 
宿に戻るときはバスではなく最寄りのメトロの駅まで歩いていき(20分ぐらい)そこからメトロで宿まで帰りました。ちなみに翌日はこのルートでバスターミナルに行きました。
 
 
 
宿に戻ったらがくくんが既に宿を出ていました。彼はこれからベルリンに行くそうで。さよなら言えず...でも、日本で会う約束はちゃんとしてるから、いっか(笑)
 
 
 
それからはカズベキ一緒に行ったNご夫婦ともお別れ。
彼はこれからアンカラに行くそうで。いや、素敵なご夫婦でした。また青森で!
 
 
 
二人をお見送りしてからはIさんと僕としては2回目の市内観光へ(笑)
 
Iさんがくつを買いたいそうなので、トビリシ駅の地下マーケットで買い物したりしました。

f:id:mc-gakugaku:20151002164644j:image

ん?New Balance じゃない...Иew Balanceや!
 
 
それから、なんかコンセプトのわからない建物を見たり

f:id:mc-gakugaku:20151002164414j:image


真新しい橋を見たり

f:id:mc-gakugaku:20151002164448j:image

なんかジョージア感ないよね...
 
 
 
もう一度教会にも行きました!

f:id:mc-gakugaku:20151002164531j:image

夕日を見ながらの市内の風景もまたいいですね。

f:id:mc-gakugaku:20151002164606j:image

 
 
いろいろ楽しかったジョージアもこれで最後。
 
 
なんだろう。個人的にはいい出会いがあって、キャンプできたし、ご飯美味しかったし、物価安いし...かなりお気に入りの国になりました!ありがとうジョージア!
 
 
この日の夜もビール飲んで少し大富豪やって、おやすみなさい。あー、ほんとにジョージア最後か。でも1日延ばしてよかった!笑